broken-hのぶっ壊し日記

BFFB(ぶっ壊しフォーエバー、フォーエバーぶっ壊し)

あれから6年

 おはようございます。BHです。

 

 かなり久しぶりの投稿でございますが(閉鎖ぎみ)、ペン(キーボード)を持たせて頂きました。

 

 昨日で、東日本大震災から6年、まず、改めまして遺族の方々、被災された方々にはご冥福とお見舞い申し上げます。

 

 なかなか正直、日々、仕事やらで忙しいと忘れてしまう(日頃から曜日の感覚ですらない)のですが、この間、仕事の全国研修で宮城の人が当時のことをチラッ振り返って話してくださいました。

 

 ただ、失ったモノは人それぞれ度合いが異なりますが、「いまは、がんばって仕事しています」という言葉にスゴく心を打たれました。

 

 山形は当時も被害が少なく、通勤の足の確保にスタンドに列をなすありまさでしたが、我々被害の少なかった者は、あの時のことを風化させず、余裕があるなら力を貸し、そういう気持ちを次の代に繋げていくのが努めだと思いました。

 

 イオンに募金箱ありましたよBH