
broken-hのぶっ壊し日記

BFFB(ぶっ壊しフォーエバー、フォーエバーぶっ壊し)

気仙沼うまいものツアー

 こんばんはBHです🌙✨ 
 
 一昨日からの続きです💨


 盛岡から花巻をあとに、一度行ってみたかった三陸のほうへ向かいました🚙💨

 

 震災以来(震災以前もですが)、一度も行ったことがなく、被災地が今、どういう状況か知っておかなければならないかな、という思いです。

f:id:broken-h:20160722224040j:image
 かき小屋はイベント出店のためおやすみでした😩

f:id:broken-h:20160722224220j:image
 

f:id:broken-h:20160722224534j:image
 奇跡の一本松も見たかったのですが、あまりにスケジュールをタイトに組んだので、また今度じっくり来ることにしますm(__)m
f:id:broken-h:20160722224819j:image
 そして、気仙沼でお昼を食べました🍚

f:id:broken-h:20160722224959j:image

f:id:broken-h:20160722225013j:image
 気仙沼といえば、と思い、サメをいただきました🐟

f:id:broken-h:20160722225245j:image

f:id:broken-h:20160722225302j:image

 気仙沼のおみやげ、海産物はとても美味しそうで、山形ではまずお目にかかれないものばかりで、とてもワクワクしました👀

 時間というものは早いもので、先を急ぎます👎

 石巻、女川の手前から、高速にのってしまいましたが、ダンプカーと何度もすれ違い、まだまだ復興の途中なんだなぁと実感しました。


 高速にのる手前で、とあるコンビニに寄りましたが、タバコを吸いながら、ふと回りを見回すと、何も建物がないところにコンビニがポツリとあり、その時初めて気付きました。


 何か、考えさせられるモノもあったのですが、被災地の方々や、復興に向けてバンバン、ダンプカーを走らせる方々を思うと、下を向いてる暇があったら、何か自分のできることでも考えなければと思いました。


 そんなこんなで、塩竈で渋滞にはまり🌀、無事に山形まで帰ってきました🚙💨


 今度は、しっかりスケジュール組んで、また行きたいと思いますBH