broken-hのぶっ壊し日記

BFFB(ぶっ壊しフォーエバー、フォーエバーぶっ壊し)

紅山水

 お昼ばんちは、BHです😆

 今日のお昼は、家族とそばを食べに行きました💨

f:id:broken-h:20160501153538j:image
 なぜ、連日外食かと言うと、4月より転勤で鶴岡に行った弟が帰省していたからです🚹

f:id:broken-h:20160501153745j:image
 午前中、ハーレーしてたので、MY嫁と別行動で『そば食い行くど🐤』って言ったら、
 『えぇ~~❗今食べちゃったよぉ~~❗』
と。残念、またの機会っす😆

f:id:broken-h:20160501154049j:image
 MY嫁には、今度こちらでもご馳走しよう(なろう)と思います。

f:id:broken-h:20160501154204j:image
 私は山形生まれ山形育ちなので、そばは美味いものだと思っていますが、違う県なんかで食べると
 『やっぱり山形のそばは美味いんだなぁ~ 』
と、実感しますね😆

f:id:broken-h:20160501154515j:image
 酒も超美味いっすよ🍶

f:id:broken-h:20160501154604j:image
 特にこちらは有名っすよね。BHも一、二回くらいしか飲んだときありません😆

[製造日2015.06] 十四代 中取り純米 無濾過 1800ml[要冷蔵]

[製造日2015.06] 十四代 中取り純米 無濾過 1800ml[要冷蔵]

 他の地酒ももちろん超美味いっす👍

 山形にお越しの際は是非ご賞味ください😆

 ちなみに、こちら紅の蔵さんでは"いがもち"ってのも置いてます(嫁に買おうと思ったら残念品切れ➰)

 こちらのいがもち、BHの親戚の家でも製造、販売してるらしいっす😲

 蔵王温泉、お越しの際は是非食べてみてくださいね🍴 美味しいっすよ👍