broken-hのぶっ壊し日記

BFFB(ぶっ壊しフォーエバー、フォーエバーぶっ壊し)

ゴールデンウィーク 善光寺

 おつからさまーずBHです🐤

 

 今年のゴールデンウィークは長い人で9連休(BH暦どおり)のようでした🎵

 去年もでしたが、今年もちょいと遠くまで行って参りました🚗💨

 

 
f:id:broken-h:20170507100713j:image

 北陸道まわりでin長野に向かいます


f:id:broken-h:20170507100855j:image

 さすが長野、バートン専門店みたいです(寄りたかった)

 

 バートンも寄らず、嫁から馬車馬の如く運転させられて向かったのは


f:id:broken-h:20170507101203j:image


f:id:broken-h:20170507101237j:image

 善光寺でございます👏

 
f:id:broken-h:20170507101347j:image


f:id:broken-h:20170507101410j:image

 昼めしになります➰


f:id:broken-h:20170507101523j:image

 阿吽でございます

 このあと、嫁は会社の人からお願いされた閻魔ダルマを買ってました(お金ください。お金くれない場合は名前を公表します➰)

 BHは舌を抜かれると悪いので買いませんでした👅

 そのあと
 
f:id:broken-h:20170507102034j:image

 戸隠神社に向かいましたが、志半ばで帰ってきました➰

 

 そのあと、嘘か真か、タヌキが🚗の前に💨っと、出たと思ったらナビが変な道に…

 どうもバカされたようなので眉に唾を塗りました➰

 

 1日目はこのあと、居酒屋で🍚を頂き、恒例の車中泊で寝ました💤

 

 1日目終了BH

IQOS

 こんばんは、ブリーフBHです🐤

 

 今日からGW 突入のBHでしたが、嫁🚺仕事のためマンガみてました📖

 

シマウマ コミック 1-14巻セット (ヤングキングコミックス)

シマウマ コミック 1-14巻セット (ヤングキングコミックス)

 

  DVDもみたいっすが、ユーチューブで予告みる限りmyホームでは無理です➰

 

シマウマ [DVD]

シマウマ [DVD]

 

  なかなかエログロで、さっきまで何ともなかったのですが、今しょんぼりしてます😔

 14巻取りこぼしましたので、またのお楽しみです➰

 

 しょんぼりしたところで一服🚬

 しれっとIQOS デビューしました🚭


f:id:broken-h:20170502220235j:image

 先週まで否定派だったのですが、嫁に言ったら買え買え言われて、販売店に電話したら、

 「入荷まちで、予約も120もらってます。先月60入荷だったので、早くて来月になりそうなのよぉ~」っと➰

 「キャンセルも🆗だから予約しますかぁ~❔」っと、とりあえず予約だけしました。

 

 「そんな手に入らないのか❕❔」と思い、ネットサーフィン🌊

 

アイコス 新型 iQOS 2.4 Plus 国内正規品 本体 キット NAYY

アイコス 新型 iQOS 2.4 Plus 国内正規品 本体 キット NAYY

 

  「ん~」っとコンビニ放浪➰

 しかし、どこにも無いし、どこも有るわけないじゃんな対応➰

 

 「もういいかな➰」っと思い、コンビニに立ち読みと一服(🚬)へ 

➡ 嫁からゴミ袋買ってきてとLINE 

➡ コンビニ在庫なくて、他のコンビニへゴミ袋を買いに

➡ 何気に「IQOS 在庫あったりします?」ってきいたら「一つだけあります」

 

 「一つある…❕❔」

 

 「取り置きしてもらえますか❕❔」

 

 「会員登録もありますので、今日明日で取りきてもらえるなら🆗です」

 

 「お願いします🎵」

 

ってな感じでデビューしました🎵

 

 デビューした感想として、もう普通のタバコは吸えそうもありません❗

 タバコ時代、友達から「うぁ~、久しぶり臭い匂いかいたわ」っと言われましたが、今、凄くわかります❗

 「多分、普通のタバコと併用だろなぁ~」と思い、IQOS デビューの次の日タバコ吸ったら「こんなの吸ってたんだわ~」ってなりました⬇

 やはり、流行るものには理由あるんすね🎵

 

 明日からはIQOS 片手に旅に出ますBH

 

 

 

 

 

スープカレー

 こんばんは、BHです。

 今日は近所にできたスープカレー屋さんにご飯を食べにいきました。

 何回か前を通ったのですが、混み混みなので、諦めてましたが、今日は心の余裕があったので挑戦です👣💨

 

 
f:id:broken-h:20170402224625j:image

 しゃれおつな佇まいです🌉


f:id:broken-h:20170402224720j:image

 メインのカレーは五種類🍛


f:id:broken-h:20170402224818j:image

 それに、スープの種類、辛さ、ご飯の量、トッピングを選ぶシステムざんす🌶🍚

 BH夫妻は野菜カレーに北海道唐揚げ“ざんぎ”のトッピングで👍 ベーコンも捨てがたいのですが、今日はざんぎにします🈳


f:id:broken-h:20170402225259j:image

 しかし、しゃれおつ空間です🌉


f:id:broken-h:20170402225355j:image

 最近、もっぱら建物の作りに興味があります👁 BHは昔から近所でしたが、元々なんの建物だったかなぁ~?


f:id:broken-h:20170402225612j:image

 もしかすると、小学校とか一緒の可能もあるので、宣伝しときます🎵


f:id:broken-h:20170402225731j:image

 そして、きました♨ ボリュームも満点です💨 しゃれおつ=少量=草食系男子のイメージですが、BHオヤジも満足なボリュームです👍

 基本、BHは外食のカレー=人の家のカレーの意識があって、あんまりカレーは外で食べないのですが、こんなうまいカレー初めて食べました🍚👍

 野菜ってこんなに美味いんだって感じです💨

 

 北山形近辺にお越しの際はぜひ🎵

 ヤマケンのところですBH

肘折温泉

 こんばんは、BHです。

 

 最近、何かと忙しく、この前整骨院に行ったら「温泉いいですよ」ってことで温泉へ行ってきました🚗💨

 

 「肘折温泉行ったときないね」ってことで肘折温泉に向かいました➰

 

 寒河江方面からは冬季は通行止めらしく、大石田経由です💨

 


f:id:broken-h:20170326224514j:image

 「七兵衛そば」でお昼を食べました🍚

 ここは、そばが食べ放題でとても美味しいかったっす 

 そばソフトクリームも食べたかったのですが、そばを食いすぎたので、また今度っす💦


f:id:broken-h:20170326224831j:image

 しかし、山形市はカラッとしてますが、こっちはまだまだ雪が残っております⛄

 空気が美味しいと久しぶりに感じました💨


f:id:broken-h:20170326225058j:image

 そして、ナビ設定して走ってると、かの有名な酒造が❕ 同級生の寿司太郎も中々手に入らないって言ってました❕


f:id:broken-h:20170326225320j:image

 甘いものは別腹とだんご食べました🍡

 ずんだ食べましたが超うまい❕

 余りのずんだでもう一本食べれるくらい、ずんだ多いっす🍡

 そして、大蔵村へ💨

 ナビが謎の挙動➰なんかグルグルの道が表示されてます➰


f:id:broken-h:20170326230031j:image

 この橋でした🚗


f:id:broken-h:20170326230127j:image

 っと、いう橋みたいです🌉

 
f:id:broken-h:20170326230236j:image

 雪半端ない⛄


f:id:broken-h:20170326230306j:image

 ということで、ゆっくり暖まって帰ってきました♨

 

 温泉レポよりも食レポBH

 

 

 

伊達の牛タン

 こんばんは、BHです。

 

 今までのブログ放置は何事もなかったかのようにシラ~っと更新です👅

 

 ホワイトデーも間近なので、何かほしいのないかって事で仙台行って参りました💨

 

 久しぶりの仙台ランチなので


f:id:broken-h:20170312212929j:image

 伊達の牛タンに行って参りました。

 
f:id:broken-h:20170312213127j:image

 (食いかけ)

 うちのは安定の塩味、BHは初めて食べる

ゆず胡椒味を食べました🍚

 いや~、毎日食べたいですね( ̄¬ ̄)

 毎日食べたい人は


f:id:broken-h:20170312213421j:image

 お土産もあります🎵


f:id:broken-h:20170312213510j:image

 超肉厚🍖

 たまに仙台牛タンを真似た定食を提供するお店ありますが、この厚みを経験すると悲しい気持ちになりますね💧

 

伊達の牛たん本舗 厚切り芯たん 塩仕込み260g

伊達の牛たん本舗 厚切り芯たん 塩仕込み260g

 

  付け合わせの漬物、味噌南蛮、テールスープで三杯おかわりしました。

 

 肉ブログ再びBH

あれから6年

 おはようございます。BHです。

 

 かなり久しぶりの投稿でございますが(閉鎖ぎみ)、ペン(キーボード)を持たせて頂きました。

 

 昨日で、東日本大震災から6年、まず、改めまして遺族の方々、被災された方々にはご冥福とお見舞い申し上げます。

 

 なかなか正直、日々、仕事やらで忙しいと忘れてしまう(日頃から曜日の感覚ですらない)のですが、この間、仕事の全国研修で宮城の人が当時のことをチラッ振り返って話してくださいました。

 

 ただ、失ったモノは人それぞれ度合いが異なりますが、「いまは、がんばって仕事しています」という言葉にスゴく心を打たれました。

 

 山形は当時も被害が少なく、通勤の足の確保にスタンドに列をなすありまさでしたが、我々被害の少なかった者は、あの時のことを風化させず、余裕があるなら力を貸し、そういう気持ちを次の代に繋げていくのが努めだと思いました。

 

 イオンに募金箱ありましたよBH

ヨガ猫

 こんばんは、BHです?

 

 最近、そもそものブログの趣旨とかけ離れ、どうも女性的な内容になってきました?

 BHは男性です?

 

 コンビニ寄ったらこんなものが?

 

  最近、うちの嫁さん運動不足で、少し運動の機会を与えようと買ってきました?

 猫好きで、運動不足な人におすすめです(BHは犬派です)

 

 それと、ドラマ始まりましたね~

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

  読みたいとは思ってたのですが、なかなか手が出ませんでした➰

 ドラマを機会に読んでみようと思いますBH